ここから本文です

初めて引越しするので教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1515:40:57

初めて引越しするので教えて下さい。

簡単に状況
家族2名+ペット(小型犬)
アパート(2DK)→アパート(2LDK)
※荷物多め
さいたま市北区→さいたま市北区(車で5分程度)
引越し時期は7月上旬から中旬

上記の様な状況なのですが、1社で見積出したら22万と言われました。

❶これは無難な金額なのでしょうか?
※相場が知りたいです。
※あんまりやりたくないですが、値引き出来る方法
あれば知りたいです。
❷おすすめの引越し業者あったら教えて下さい。
※しっかりやってくれるなら、どこでもいいです。
❸引越しをスムーズににしたり、予算をかけない様に
自分達で出来る事やアパートから出る時の費用を
減らす方法あれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/5/1515:54:07

荷物の量でかなり価格は変わってくるのでこの情報量で一概に高い安いは言えないんじゃないでしょうか?

数社見積もりを出してもらって比較するのが一番だと思います。

私も2月末に初めての引っ越しをしましたが、その際一括で数社の見積もりがもらえるサイトに依頼をしてしまい、約10社の引っ越し業者から入れ代わり立ち代わり営業電話の嵐で困ったので、一括見積はあまりおススメできません...

結局費用が一番安かったのがアート引越センターだったので、アートに依頼しました。
10代後半から20代前半くらいの若い男女3人で作業してくれましたが、対応もよく、作業もスムーズで満足でした。
私はもしまた引越しをすることがあればアート引越センターにお願いするつもりです(決してアートの回し者じゃないですよ!笑)

私は引っ越し代をケチるために、冷蔵庫・洗濯機・ベッド以外は全て自分たちで運びました。
冷蔵庫・洗濯機・ベッドの3点を運んでもらって38000円くらいだったと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/5/1515:45:07

①一括見積もりサイトなどを利用して
一番安いところを探す
③ 荷物がそこまで多くないのなら冷蔵庫とかは家財宅急便を利用してあとは自分たちで運ぶ。

引っ越すとに荷物を詰める際 その日に使うもの(下着とかパジャマとか)はダンボールではなくキャリーケースとかにつめる。
鍵をすでにうけとっていたり 引越し業者より早く新居にいけるのであれば ワックスシートでワックスかけたり、掃除をしておく。あとは虫除けの清掃たのんでいなければバルサンをたく。

退去費を少しでも安くする方法は 落とせる汚れはがんばっておとす(カビとか)
直せる傷はなおす

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる