ここから本文です

海洋プレートができるのは、海嶺か中央海嶺かどちらですか?

yyb********さん

2019/5/1517:33:39

海洋プレートができるのは、海嶺か中央海嶺かどちらですか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/1612:23:38

中学理科ではどちらでもよいです。同じです。

教科書や問題集によって表現が違いますが、どちらでも正解です。教科書の通りではないと×という先生がいれば、その先生が間違っているだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/5/1518:48:00

中央海嶺

中央海嶺のことを略して単に海嶺と言うこともありますが、中央海嶺でない海嶺もあるので、正式には中央海嶺です。