ここから本文です

「ゲームオブスローンズ 最終章」、5話まで見て皆さんはどんな感想をお持ちですか...

mrs********さん

2019/5/1518:02:34

「ゲームオブスローンズ 最終章」、5話まで見て皆さんはどんな感想をお持ちですか?

正直なところ、最終章は終わりを急ぎ過ぎている上、ユーロンとジェイミーの対決など無意味に時間を割り振

っているように見える場面もあり、私的にはモヤモヤしています。ドラゴン攻撃やアリア逃走シーンをもう少しカットして、メインキャラの内面を描いて欲しかったとか。

あと1話では、到底数々の謎が解明され、あーなるほど!とファンが納得する形で終わるとは思えなくなってきました。これまで熱心に見続けてきただけに、最終話を見るのが怖くもあります。

他のファンの方はどう感じているのでしょう?皆さんの感想が聞きたくなり質問することにしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/5/1521:06:51

今まで皆さんの数々の答えが有りました
自分なりに考えた結果はやはり原作が物を言うのかなと

途中からは原作を越えて脚本家が独断で描いた物になってしまいました
結局は思い入れが違うのだろうなと
年齢も有るのでしょうが全ては描くのを途中で止めた?爺さんが悪い
という事にしときたいですね

今までは用意周到にして視聴者をことごとく落としてきた物が
余中から全てが大雑把になってしまいましたよね

極端に言えばこんなシーズン8を誰が想像したでしょうか?
お金を掛けたのは今回で何となくは解りましたが
完全に時間を急いだやっつけ仕事でしかありませんよね

正直、ここから目新しいドキドキする展開は皆無ですね
ドラマという物が完全に無くなってしまいました
もう誰と誰が刺し違えても鼻ホジ状態です

テーマでもある最終的に誰が玉座に座るという結末は
視聴者さんは皆さん興味が薄れただろうと思いますよ

大げさな話何年間越しの想いを返せとは言いませんが
どうしてこうなった・・・みたいな。

• 質問者

mrs********さん

2019/5/1602:17:17

本当に思い入れが無いと、どれ程お金をかけ壮大な絵巻物を作ったとしても、視聴者の心には響かないのだと痛感させられましたね。
    7章までが傑作だったので、残念でなりません。3話からはD&Dが脚本を書いたとか。原作者の意向は聞いているそうですが、次のスターウォーズの仕事もあるし、とにかく早くGOTを終わらせたかったのでしょう。
    最終話は期待どころか不安しかありません。「終わり良ければすべて良し」の反対で、今後GOT全体の評価が下がってしまうような気がしてなりません。
    期待が大きかっただけに失望も大きい。ま、勝手に期待したのだろうと言われればそれまでですけどね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2019/5/1703:28:04

広げすぎた風呂敷を短い時間で畳もうとしてるからとてもとても雑ですね。
なんだかS7辺りから全く別の物語の様に感じだしたのはやはり脚本のせいでしょうか。
個人的には落とし子の戦いがピークでしたね。リトルフィンガーが処刑された辺りで取り敢えずの打ち止めにまとめられなかったのかなぁと。

ブランが七王国の鉄の玉座で終わるなら、本気でGOTに費やした私の時間を返せと声を大にして言いたい。そりゃブランは一応「最後のスターク」ですが・・・

なんじゃそりゃ!!!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2019/5/1700:18:17

無意味に長いシーン、急ぎ過ぎる展開、ドラマチックでない演出、深みのないキャラ、未解決の謎など、最終章は確かにひどいですね。残念です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる