ここから本文です

新車現行プラド TX ディーゼル7人 430万 頭金100 残クレで購入予定 ランクル...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1518:25:19

新車現行プラド TX ディーゼル7人 430万
頭金100
残クレで購入予定

ランクル200前期AX Gセレ 4万キロちょい 300万
頭金100
銀行ローンで5年 金利2.3%

この2つなら皆様はどちらを

選びますか?

閲覧数:
407
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

編集あり2019/5/1523:07:32

勝手ながら支払いの試算をさせていただきました。

◯プラド TX ディーゼル7人 4,300,000、頭金1,000,000、残クレ設定額3,300,000、残価額940,800(あくまで想定)、3.9%(トヨタはこれくらいの設定のようです。
47,713円×1回+47,100円×58回+最終回940,800=3,720,313円、分割払い手数料は420,313円

◯ランクル200前期AX Gセレ 3,000,000、頭金1,000,000、通常ローン額2,000,000、金利2.3%
53,051×1回+35,000×59回=2,118,051円、分割払い手数料は118,051円

ローン設定額が、プラドの方が130万高く且つ金利がトヨタの場合3.89%くらいのようです。これがもう少し低ければ手数料は安くなります。
銀行ローンが2.3%と安い金利が使えるならプラドも330万もそれを利用したいところです。残価設定ローンの場合には、最終回分を一括で支払うか、再クレジットを組まないと自分の車にはなりません。一括払いが出来れば前記のままですが、再クレジットだと金利がまた発生しますので、3.89%の金利が実質的に上がります。
私ならやっぱり新車のプラドで、330万の銀行ローンを利用出来ればそれを利用したいのですが、難しければ残クレで欲しい車を買うかもしれません。残クレは月々の支払いは少なくなりますが、手数料が高くなるのがちょっともったいないかなと思うのですが、仕方ないというところでしょうか。トヨタの残クレがホンダのように1.9%であれば手数料はもっと安くなると思いますが。それとも5年後に乗り換えたい希望がありますか?その場合は手数料420,313円を支払ったけど結局車は手元に残らないという事になります。

◯以下はプラドで銀行ローンが利用出来た場合です。
プラド TX ディーゼル 4,300,000、頭金1,000,000、通常ローン額3,300,000、金利2.3%
69,427×1回+60,000×57回=3,489,427円、分割払い手数料は189,427円
これだけ支払い車は自分のものになります。

以上参考になれば嬉しいです。

「プラド ディーゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/5/2020:16:15

クリーンディーゼルエンジンは、3年から5年もたてばエンジンヘッドの中ススだらけ。音もうるさくなるし、パワーダウンは避けられない。100のディーゼルとは別物、中古車でも
200のガソリンの方が良くないですか。もちろん銀行ローンで。

yyh********さん

2019/5/2017:39:12

銀行金利 1.5%を探せ。JAも検討

yuk********さん

2019/5/1714:00:57

その二つならランクル200

なぜなら残クレはあり得ないから

あんなの車屋が得するシステムであってユーザーにメリット無いよ

よく約款を読んでみな。
落とし穴満載だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/5/1615:41:59

その二択なら価格差は税金と燃料費で直ぐに逆転するんとちゃうの?
更にいうと残クレの仕組み上、銀行ローンお金利が倍近く高くても利息総額は変わらんでw
車種は好みやから置いといたとしても、なんで銀行ローン同士で比較せーへんのかが不思議w

bos********さん

2019/5/1522:18:42

ガソリンランクルは買いたくないですね私は
選ぶならプラドディーゼルですが、残クレにはせずマイカーローン組みます。