ここから本文です

グアムやハワイのショッピングモールって日本のホームセンターやイオンをありがた...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1519:13:40

グアムやハワイのショッピングモールって日本のホームセンターやイオンをありがたがってるようなものですかね?

Kマートはカインズホーム
GPOは幕張アウトレット
アラモアナはレイクタウン
ロイヤルハワイアンはららぽーと
ハワイ旅行の計画中ですがなんか虚しくなってきました

そんなことない、ここが魅力と励ましてください

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/5/1609:00:34

グアムやハワイに住んでいると、モールなんかに行かないでアマゾンでショッピング、大きなもの(75インチの4Kとか)はサーキットシティーのような「電気屋」モールへ。

どうしてもモールに行ってみたくなったら、成田に飛んでイオン成田、K'sやヤマダ電機へ。Kマートは米本土では半分潰れかかっているし(グアムは別経営)、GPOは米本土なら「ジャンク」という範疇、アラモアナは「tourist trap」、ヴィトンなら世界でも一番安い店はグアムのヴィトン。

ロイヤルハワイアンは今はメニューに載っていないが、頼むと持ってきてくれるロイヤルハワイアン・ラベルのピンクのシャンペーンをビーチで飲みながら、パンナム・クリッパー水上艇が飛んでいたころの「過去」の思い出に浸るとか...ハワイはもともと新婚とダイヤモンド婚の天国(笑)。

若さがあったら、大型セールボート(40フィートから60フィート程度)を借りて、マーシャル諸島、フレンチ・ポリネシアとかのクルーズを...子連れの場合は、オーランドとかパリ郊外とか...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2019/5/2013:24:13

私は在米なのでハワイでの買い物にあまり興味無いのですが、ハワイのショッピングモールやホテル、空港のオープンエアーな感じ大好きです。どこからでも青い空見える。
あの空気の通りの良い建物でビーサンとショーパンでお買い物や食事できるのはハワイならではじゃないですか?
久々に行ったインターナショナルマーケットプレイスやアラモアナは一部えらく高級な感じになっててびっくりしましたよ。

でもハワイはビーチとホテルがメインだと思いますが楽しんでください。

kth********さん

2019/5/1620:24:19

そもそも大型商業施設ってアメリカ発祥で、国内にある施設は日本人向けに最適化してあるというだけで基本は一緒ですから。

それでもビールの種類が多く値段も驚くほど安かったり、置いてある商品や価格が違うので実際に行ってみると楽しいと思いますよ。

あと、ふらりと入ったドラッグストアで会計する時、会員ナンバーを聞かれたので会員じゃないと言うと後ろに並んでいたおっちゃんがナンバーを言ってくれ会員価格で買い物できたということがありました。日本じゃあり得ないけどハワイだとこういうことが結構あるんです。

nek********さん

2019/5/1519:55:29

>日本のホームセンターやイオンをありがたがってるようなもの

というより,
ホームセンターやイオンあるいは
アウトレットだと思っているのでは?

mus********さん

2019/5/1519:48:27

行かない方がいいです。