ここから本文です

至急‼️ NICOSカードの返済について。 中傷などご遠慮いただければ幸いです。 ...

api********さん

2019/5/1519:49:36

至急‼️
NICOSカードの返済について。

中傷などご遠慮いただければ幸いです。

お恥ずかしい話 引き落とし日を間違えて コンビニ振込の用紙が届きました。
そこで その振込用紙に書いてあ

る振込先に指定金額より多く振込しました。
振込をしたあとに気づいたのですが 名前と共に 問い合わせ番号(個別番号)を入力してください。と、なっていましたが 名前と登録してある電話番号しか入力しませんでした。
このような場合 クレジットカード会社は 照らし合わせで 残高への反映をしてくれるものなのでしょうか?

コンビニ振込用紙で振込すれば このようなことにならなかったとは思いましたが 早目に完済したくて このような事態になりました……

カスタマーセンターに電話しましたが 営業時間外で繋がりませんでした。
もらもやして 不安になります。
どうかご存知な方、経験者の方 教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/5/1520:03:33

電話番号があればそれで検索はするだろうから。数日反映が遅れる可能性はあるが大丈夫だと思います。人の手で調べるからね。気になるときはUFJニコスに電話してください。ただ5/7引き落としだしカードの利用再開は、相応に遅れる可能性もあります。

至急かとか中傷いらないとか書かなくても良いです。遅延の質問は凄く多いですよ。

質問した人からのコメント

2019/5/16 06:25:35

甲乙付けがたく物凄く悩みましたが ayu********様は 直ぐに回答してくださり 電話出来ない時間の不安を緩和して頂いき更に優しいお言葉も頂いたので BAにさせて頂きました‼️

kom*******様は 私の知らないバーチャル口座なる仕組みを詳しく教えて頂き 誠に有難うございました。とても勉強になりました。

カスタマーセンターが運営している時間に 電話したいと思います。
お二方とも感謝致します。本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/5/1521:02:02

今のほとんどのクレジットカード会社の入金は仮想口座(バーチャル口座)と言って、入金の案件1件毎に異なる口座番号を割り振り、何の入金かわかるようになっているので、基本的には残高に反映されます。

ただし、金額も異なる問い合わせ番号も記載していないと言う事であれば念のためカード会社に電話しておく事をおすすめします。

なお、バーチャル口座の仕組み自体を三菱UFJニコスも提供しています。
http://ec-solution.ne.jp/service/settlement/virtual.html

sta********さん

2019/5/1519:56:01

質問するよりあした電話しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる