ここから本文です

今度初めて西武ドームに行くのですが、帰りはとても混雑すると聞きました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1521:23:46

今度初めて西武ドームに行くのですが、帰りはとても混雑すると聞きました。

中央線の国分寺、武蔵小金井方面に抜けたいのですが、西武山口線と西部狭山線のどちらを使えばいいですか?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/5/1717:31:09

どちらも混みます。しかし中央線の国分寺&武蔵小金井方面に抜けたいのなら、西武山口線(レオライナー)ですね!!
↑↑1本待てば座って帰る事が出来ます。ライブの時は増発で10分間隔で発車しています。

>>>hh_********さん
・・・ライブの時に関してはバスは出ません。

>>>id_********さん
・・・ライブの時は西武山口線(レオライナー)も増発が出ます。

  • hig********さん

    2019/5/1717:32:42

    帰りの電車は改札から一番遠い先頭車両が、一番人口密度が低いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 17:49:33

みなさんありがとうございました!帰り方がラクなのが山口線なのですが本数が少ないことが気になっていました。山口線も増発するのは初めて知ったので良かったです(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hh_********さん

2019/5/1523:37:02

自分なら野球開催日に限り、多摩モノレールの上北台駅行きのバスが出ますのでそれに乗って終点まで行き、上北台から多摩モノレールで立川北駅で下車し、JR立川駅から中央線利用を進めます。

id_********さん

2019/5/1521:57:25

増発が出る狭山線と、運転本数がわずかの山口線、
普通に考えたらわかるようなもんだけど。