ここから本文です

ラジエーションハウスで主人公が医師免許をもっていることを隠している理由はなん...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1521:29:06

ラジエーションハウスで主人公が医師免許をもっていることを隠している理由はなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2019/5/1600:59:16

あくまでも、杏ちゃんの力になりたくてそこにいるからです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 00:55:04

考えてみれば、院長は知っているわけだから別に隠してるわけではないですね。いちいち同僚に言う必要ないし。

簡潔な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gai********さん

2019/5/1621:49:20

甘春杏「あたしね、お医者さんになるんだ。パパみたいに、どんな病気も見つけるお医者さん(放射線科医)。お前(犬)が最初の患者さんだね~。」

五十嵐唯織「ボクもなる!ボクも病気を見つけるお医者さんに・・・・」

甘春杏「ダメ!病気を見つけるにはね、カメラマン(放射線技師)がいるんだって。」

五十嵐唯織「カメラマン?」

甘春杏「だから唯織はね、世界一のカメラマン(放射線技師)になって、あたしのお手伝いをするの。わかった?」

五十嵐唯織「うん!」

という約束を甘春杏と小学生の時にしたからです。

その約束をした日からしばらくして、五十嵐唯織が引っ越して、甘春杏と離ればなれになってから22年と128日ぶりに甘春総合病院で甘春杏と再会したのです。

【甘春総合病院の放射線科(ラジエーションハウス)】

鏑木安富〈かぶらぎ やすとみ〉(浅野和之)→甘春総合病院の放射線科長 兼 診療部長の放射線科医。院長の座を狙っている。

甘春杏〈あまかす あん〉(現在→本田翼/小学生時代→大島美優)→甘春総合病院の前の病院長の娘で、放射線科医。強気で勝ち気な性格。唯織が引っ越した後で、愛犬と実の兄(人間)を事故でいっぺんに亡くした過去があり、それ以前の記憶がない。

小野寺俊夫〈おのでら としお〉(遠藤憲一)→甘春総合病院の放射線技師長。自堕落だが、放射線技師としての腕は抜群。

黒羽たまき〈くろはね たまき〉(山口紗弥加)→甘春総合病院の放射線技師。男勝りで、ドSな独身。他の放射線技師たちを仕切っている。

軒下吾郎〈のきした ごろう〉(浜野謙太)→甘春総合病院の放射線技師。婚活中で、マッチングアプリ好き。

威能圭〈いのう けい〉(丸山智己)→甘春総合病院の放射線技師。常に冷静。患者には紳士的な態度で接する。AI=オートプシー・イメージング(死亡時画像診断)のスペシャリスト。

悠木倫〈ゆうき りん〉(矢野聖人)→甘春総合病院の放射線技師。広瀬と五十嵐の次に新人の放射線技師でもある。こき使われ、愚痴ることも多い。

広瀬裕乃〈ひろせ ひろの〉(広瀬アリス)→甘春総合病院の新人の放射線技師。一生懸命だが、空回りしがち。同期のはずの五十嵐と自分(裕乃)を比べ、機械のマニュアルさえも覚えられないでいる自分(裕乃)に悩み、落ち込む。

五十嵐唯織〈いがらし いおり〉(現在→窪田正孝/小学生時代→金井凛空)→甘春総合病院の新人の放射線技師。実は放射線科医の医師免許を持っているけど、甘春杏と小学生の時にした約束を果たすために放射線科医の医師免許を持っていることを隠して、放射線技師として甘春総合病院の放射線科にやってきて、甘春杏と22年と128日ぶりに再会した。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる