ここから本文です

進撃の巨人について質問です。 ライナー、ベルトルト、アニは 何故、故郷に帰る...

ixq********さん

2019/5/1521:36:27

進撃の巨人について質問です。
ライナー、ベルトルト、アニは
何故、故郷に帰るために
エレンを連れて帰るのと全人類の死滅を
望んでいるんですか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2019/5/1620:07:48

原作漫画未読ならネタばれになります

全人類ではありません
巨人に震えて生きている壁内人類が、彼らの価値観だと、悪魔の末裔だから、その人々を根絶やしにしてやる!
です
壁外(海の向こうの故郷)に、ライナーや獣の巨人である戦士長の仲間である、その他の人類も居ます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2019/5/1721:34:57

全人類は「壁内の人類」という意味です。

ライナー達が住んでいた壁外の国では「海の向こうには悪魔が住んでいる」と教えられています。日本で言えば反日教育に近いですね。だから死滅させなければならない。

エレンを連れて帰るのは「9つの巨人」回収のためです。
エレンは始祖の巨人と進撃の巨人の2つの能力を有しています。

9つの巨人とは始祖の巨人、超大型巨人、車力の巨人、顎の巨人、鎧の巨人、女型の巨人、進撃の巨人、獣の巨人、戦鎚の巨人のことです。