ここから本文です

任天堂スイッチについて。 だいぶ前、子供にスイッチのスプラトゥーン2を買った...

xly********さん

2019/5/1522:01:44

任天堂スイッチについて。

だいぶ前、子供にスイッチのスプラトゥーン2を買ったのですが、これはインターネットに繋いで、任天堂のオンラインプレイ(有料)に入らないと、全然遊べないので

しょうか??

たまたま友達と話してる時に、インターネットに繋げてないって言ったら、「全然楽しくないでしょー??」って言われ、私自身は全くゲームをしないので分からないです。
友達には、「お金かかるけど、オンラインに入ってインターネットに繋げるんだよー!」
って言われて、「ほぉ〜」っとなったのですが、頭の中がハテナだらけでした(^^;

子供たちは、ヒカキンなどがyoutubeとかで良くやっている、
シャチの卵?を集めるバイト?
とか、
ナワバリバトル?などがしたいみたいですが出来ないみたいで…
あと、コインがないから武器が買えない〜
って言っています。

ちなみにマイクラのソフトも持っています!
これもインターネットに繋げないと楽しくないですよね??

こないだ、任天堂のアカウントは作ったのでアカウントはちゃんと出来ていると思うのですが、オンラインプレイをどうやってすればいいのか全然わかんないです。。
オンラインプレイは有料とありますが、どのように支払いするのでしょう??

本当にゲームの事がわからないので、出来れば一から十まで分かりやすく、詳しく教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/5/1603:02:46

スプラトゥーンというのは、ほぼオンラインでなければ何も出来ないゲームです。マイクラもネットがあった方が良いですけど、スプラの場合はネットに繋がずに出来ることが少なく、ほとんど体験版に近い程度のことしかなく、任天堂にしては珍しいネットに依存したゲームですね。ただしネット以外の課金要素は去年に出た追加エキスパンションキットぐらいです。たぶん任天堂以外のゲーム会社だったらアイテム課金だらけになるでしょう。ゲーム内課金ほとんどなしというのは、スプラは任天堂、マイクラはマイクロソフトという、大金持ち企業だからできることでしょう。ネット対戦環境の構築には数千万円単位で金がかかりますし。

ネット課金については親が制限をかけることが出来ます。これで残高を子供が勝手に使ってしまうこともなくなります。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/user/child_nintendo_accou...

ただ、親が料金を払う以上、ゲームの内容は知っておいた方が良いと思います。
ぶっちゃけて言えば、質問文に「ナワバリバトル?」という感じで「?」マークが出てくるのは望ましくないです。
理解の一助になりそうなURLを貼っておきますので、参考にどうぞ。
https://www.4gamer.net/games/368/G036835/20180322116/

質問した人からのコメント

2019/5/17 20:49:50

皆さまありがとうございました。
スイッチをWi-Fiに繋げて、eショップをみたら7日間のお試しがあったのでとりあえずそれをやってみたらできました!
無事、制限もかけれて、載せていただいたURLも参考にしながらいろいろ勉強させてもらいました!
早速、子供たちとナワバリバトルをやってるんですが楽しくて、3人で取り合いになってます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eay********さん

2019/5/1602:39:53

マイクラに関してはMicrosoftのサーバーで任天堂のソフトじゃないので必要ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pua********さん

編集あり2019/5/1522:10:26

任天堂のプリペイドカードをコンビニなどで買います。(その時カードの表紙に書いてある数字の分、本体ののお金として使えます)そして任天堂eショップでカードの裏の番号入力して、お金を本体に入れてから、オンラインするためのプランを利用します。
このプランは1ヶ月間、オンラインでゲームをするならば300円、3ヶ月なら800、12ヶ月なら2400なっております。まずは1ヶ月間を購入してみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oky********さん

2019/5/1522:07:03

オンラインになると世界中の人たちと対戦できるようになり、遊べるモードが増えます。
インターネットに繋がなくても楽しめるのですが、オンラインのほうが個人的に楽しいです。

オンラインプレイはクレジットカードで支払ったり、Amazonやコンビニで買うこともできます!一年間で3千円程度。
Wi-Fiが家にあればかんたんにオンラインできますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる