ここから本文です

セルダーはやめたほいがいいということを聞きました。それは本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1522:11:28

セルダーはやめたほいがいいということを聞きました。それは本当ですか?

また本当なら他のものを購入しようと思うのですが、どちらがいいと思いますか?また他にオススメはありますか?かなりの初心者です。最初は安めの練習できるものを買いたいので予算はだいたい2万円でお願いします。アンプなども買わなくてはいけないので…

①グラスルーツ
②スクワイヤー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/5/1522:25:25

それはウソです。

①グラスルーツがいいと思うよ

*ギター? ベース?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2019/5/1522:20:06

セルダーに限らず2万円のギターなんてどれもオモチャです
誇張ナシでオモチャギターです、ギターモドキ、ナンチャッテギター

練習できなくはないですよ
無いよりかはいいです
でもそんなオモチャで練習しても下手になるだけです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sho********さん

2019/5/1600:34:59

セルダーが良い悪いというよりは、安物買いの銭失いにならないように気をつけてということです。これはセルダーに限らずエピフォンやスクワイヤーなど大手のメーカーに関しても同じことが言えます。セルダーが引き合いに出されたのは、そこが安いギターしか扱っていないからで、プレイテックなんかも同様です。
ただし、これは予算(お金)のある人に向けて言うことであって、2万円くらいしか予算が無いのなら、おすすめなどの評価を気にするより、実物を触ったり弾いてもらったりして、気に入ったものを買うべきです。

gui********さん

2019/5/1601:46:48

どこのだろうが基本的には値段なりです。当たり前ですが、有名メーカー・ブランドだから激安品でも最高!コスパ最強!とかならんです。値段なりに作らないと高いモノが売れないんで。

あなたが買おうとしている最底辺付近のモノってのは初心者だから・学生だから・金がないからって理由でまともなモノと比較しようともせずに思い付きか自分都合な解釈で適当に買う連中が早期に挫折もしくはショボさに気付いて売り払うのが後を絶たないためにリサイクルショップですら買取拒否されるのが珍しくない商品です。

どうしても今のモチベーションのままで始めたいから今ある金額を前提に最初は安物で~とか言うんであれば、あなたが考えるまともなモノがいくらで、その金を貯めるのにどれくらいの期間が必要で、その期間ソレで我慢できるの?ってのを店頭でたくさん比較して考えてください。ギターの触った感触くらいは自分でもわかるし、店員に弾いてもらえば音も確認できます。

コレは買えないから~とかって最初から金貯めるって発想も放棄して比較もせず、適当に買い、短期でショボさに気付いて新しいの欲しがっても金が貯まってないから安物しか買えず、2本目になってからココで質問する連中も大半がその価格じゃオススメデキないってバッサリ切られて終わるだけです。中には初心者セットに含まれるような安物を何本も所有してるのもいましたが。

そんな連中の仲間入りしたいのであれば話は別ですけど、安さにこだわるなら自分で比較検討してください。ある程度の経験者にもオススメとか言われたいならトータル10~15万くらいは用意しないと厳しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる