ここから本文です

ドラゴンクエスト11の裏ボスのニズゼルファは勇者ローシュにらにより封印されまし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1522:47:45

ドラゴンクエスト11の裏ボスのニズゼルファは勇者ローシュにらにより封印されましたがなぜ倒すことが出来なかったのですか?封印した後にウラノスはローシュを殺害してウルノーガになってしまいますね。ストーリーが

始まる前にウルノーガはどこに身を潜めてたのですか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/5/1523:25:40

ローシュが殺されたのはニズゼルファを封印した後ではありません。

ニズゼルファにとどめを刺す直前です。

ローシュが殺され、勇者の力の使い手がいなくなったため、ニズゼルファにとどめを刺すことができず、セニカとネルセンはニズゼルファの肉体を空に打ち上げて封印するしかなかったのです。

ウルノーガは別に身を潜めたりはしていません。

古代プワチャット王国を滅ぼしたり、パンデルフォン王国を滅ぼしたり、ユグノア王国を滅ぼしたりしていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2019/5/1704:51:29

ニズゼルファを倒せなかったのは、ウラノスが裏切り、ローシュを殺害したから。

封印したのは、ローシュが死んで倒せなくなったから。

ウルノーガは魔導師ウルノーガと名乗り、デルカダール王に憑りついている。

kan********さん

2019/5/1703:14:02

封印はされてません。
ウラノスが魔神の力がほしいためにその前にローシュを殺してます。
その後セニカが魔神の肉体を封印させてます。
ウルノーガは大国を滅ぼしています。
魔神の力を手に入れて以降は、より強い力を欲するために色々と行動してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/5/1523:05:55

ドラクエ11

ニズゼルファを完全に倒す前にローシュがウラノスに殺害されてしまいます。

このため完全に倒す手段(勇者の力)がなくなったので、
ネルセンとセニカだけでは封印するしかできなかったのです。

ローシュを殺害した時にウラノスがウルノーガとなり、
その後はデルカダール王に憑依することになります。

※過去に遡るとこれらは判明します。