ここから本文です

銀行から他の方の口座へ振込する場合、1つの銀行からいろいろな銀行への振込可能で...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1522:54:08

銀行から他の方の口座へ振込する場合、1つの銀行からいろいろな銀行への振込可能でしょうか?同じ銀行どうしではないと振込できないなどありますか?

また、コンビニからの振込は可能でしょうか?
ちなみに自分のはみずほ銀行です。

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/5/1701:45:04

日本全国全ての銀行・信用金庫・JAが、
オンラインシステムでつながってるので、

日本全国どこの銀行・信用金庫・JAからでも、
日本全国どこの銀行・信用金庫・JAへも振り込むことができます。


→お近くの、
お好きな銀行・信用金庫・JAへ行きましょう。


☆キャッシュカードや通帳を一切使わない
現金のみでの振込は、
窓口・ATM、どちらでも可能です。


→ATMを利用する場合、

※月~金の8:45~18:00の時間帯なら、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであれば、
1回の操作につき、最大10万円までの現金振込ができますし、
振込手数料を支払った分の、硬貨でのお釣りもOK。


→10万円をオーバーする金額を、現金で振込む場合は、
ATMでは、一切できませんので、
月~金の8:45~15:00のあいだに、窓口へ。


※平日夜間や土日祝日は、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであっても、
現金のみでの振込は、一切不可。


→この時間帯に振込する場合は、
キャッシュカードが必要。


※駅前・病院・ショッピングセンターなどに
単独で設置されている、都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAのATMや
ゆうちょ銀行ATM・コンビニATMでは、
現金のみでの振込は、不可。


→これらのATMから振込する場合は、
キャッシュカードが必要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/1621:39:33

ほとんどの銀行に振込は可能です。
郵便局も、従来の記号番号ではダメですが、振込用の口座番号があるので可能です。

できないとしたら、全銀システムに加盟していない銀行です。
振込側の銀行の問題ではなく、受け取る側の銀行が加盟していなければ、振込できないと思います。

alp********さん

2019/5/1523:48:43

1つの銀行からいろいろな銀行への振込可能でしょう。
インターネットバンキングを利用すれば、みずほ銀行同一支店内宛振込手数料は無料です。
https://www.mizuhobank.co.jp/rate_fee/fee_furikomi.html

みずほ銀行のキャッシュカードならコンビニからの振込は可能ですが、「ATM利用手数料」+「振込手数料」が必要です。
ローソン銀行ATM
https://www.lawsonbank.jp/atm/bank/bank07/mizuho.html
ファミリーマート設置・イーネットATM
http://www.enetcom.co.jp/service/list/mizuho.html

sss********さん

2019/5/1522:57:20

他行だと手数料はかかるけど振込はだいたいどこの口座にもできます。
同じ銀行同士なら手数料はかからないです。
コンビニからの振込も可能です。