ここから本文です

鬱とか精神病をテーマにしたアニメ・漫画って何かありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:18:56

鬱とか精神病をテーマにしたアニメ・漫画って何かありませんか?

ストーリーに中でヤバい奴が登場するみたいなのではなくて、主人公か主人公の周りの人が精神病で、それと向き合っていくような作品って何かありませんか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/5/1523:22:10

エヴァンゲリオンがそうなのかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uza********さん

2019/5/1607:52:00

俺たちに翼はない
ゴールデンタイム

両方とも主人公が精神科に通院しています

文学少女

ヒロインがかなりのメンヘラ

nes********さん

編集あり2019/5/1523:34:59

コミックエッセイの
ツレがうつになりまして。
が有名。映画化もされました。

アニメなら
N・H・Kにようこそ!
は引きこもりで統合失調症のニートが主人公。

ark********さん

編集あり2019/5/1523:21:25

コミックエッセイでしたら、「わたしが精神科ナースになった訳」というのがあります。
いろんな精神疾患を持った患者さんと向き合う看護師さんのエッセイです。
わたしも看護師をしていますが、精神科は詳しくない分野だったのもあり、とても読み応えがありましたし、泣けました。

求めているスタンスと違ったら申し訳ないです_(._.)_