ここから本文です

大相撲の本場所で幕下力士の入り時間は何時頃でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:26:20

大相撲の本場所で幕下力士の入り時間は何時頃でしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnj********さん

2019/5/1615:37:02

幕下力士は最下位から筆頭まで、みんな付き人を務めていますから、その仕事に合わせて場所入りします。

審判付きの力士は、審判の親方が早い出番だと、9時前に場所入りする事も有りますし、部屋によっては相撲のある日は、付き人の仕事そのものを免除される場合もあります。

何もなくても相撲を取る時間の1時間前には場所入りするようです。

いずれにせよ土俵入りが無いので、場所入りには枚数によってばらつきがありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/5/1611:10:34

幕下の取組は午後1時には始まりますので 入りは皆さん 早い取組の順にですが 10過ぎにはぼちぼち歩いて力士通用門を通ります。
ご出勤 笑(^o^;)

幕下の取組は午後1時には始まりますので 入りは皆さん 早い取組の順にですが...