ここから本文です

海水魚水槽にて、プランクトンや有機物が結構浮遊してますが、マクガイを導入すれ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:33:07

海水魚水槽にて、プランクトンや有機物が結構浮遊してますが、マクガイを導入すれば、水質浄化は期待できますか?フィルターを回しても浮遊ごみが消えず、困ってます。

水量は36リットル位です

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/1614:43:13

マクガイなんて大して効果が無いから、止めた方が良い。

基本的にフィルターの物理ろ過で取れるはずです
VX-75にウールマットは入れてますか
ストレーナースポンジを付けると良いかもしれません
水流が不足かも、水流で十分かき混ぜないとフィルターに吸い込まれません
特に水面付近の浮遊物は

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jud********さん

2019/5/1618:33:57

こんにちは。

水面に浮いてるものであれば、サーフェーススキマーって手もありますけどね。
https://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=10039000...

act********さん

2019/5/1607:11:04

海水は人工海水?濾過システムは?濾過能力が不足しているのではないでしょうか?