ここから本文です

旅行会社で使う用語について 昔旅行会社ええ働いてた時き、飛行機とか帰りの事...

dor********さん

2019/5/1600:02:45

旅行会社で使う用語について

昔旅行会社ええ働いてた時き、飛行機とか帰りの事をRTN(returnの意味で)で表してました。
反対の出発は何て表してたか全く覚えてないんですけどなんでしたっけ?

!

~HND(羽田空港)NH428
RTN OKA(沖縄)JL627
とか、んなんかこんな風にやってたなぁと(笑)

閲覧数:
55
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/5/2201:34:07

CRS(各社の略語が同じかどうかはわからないが)では、出発はLv、到着はAv。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym5********さん

2019/5/1700:38:00

Goingじゃないですか?DEPか。

no_********さん

2019/5/1617:53:44

英語圏の電車の切符だと、よく、
OUT(ゆき)/RTN(かえり) と表記されています。

nai********さん

2019/5/1613:06:51

DepartingまたはDepartureですのでDEPではないでしょうか。

air********さん

2019/5/1611:39:45

到着がarrivalのARR
出発がdeparturesのDEP

じゃないんですか?