ここから本文です

男がハイヒールをはくのは変じゃないよね?

max********さん

2019/5/1600:30:19

男がハイヒールをはくのは変じゃないよね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jos********さん

2019/5/1605:39:29

女装子さん、ニューハーフさんは履いています。

ハイヒールは女装の神器です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pum********さん

2019/5/2118:28:51

男で、ごめんなさい。俺は、フットカバーを穿いて6cmヒールの黒パンプスを履いています。普段&会社で。

nsk********さん

2019/5/1607:27:47

女性の履き物なので、世間一般の考えからすると変でしょうね。でも他人に迷惑を掛けている訳ではないので、自分はありだと思います。

ccc********さん

リクエストマッチ

2019/5/1606:50:23

似合ってたらいいよ

sh1********さん

リクエストマッチ

2019/5/1602:25:41

珍しいなとは思いますね
でもこのご時世だし案外気にならないかもですね

osh********さん

リクエストマッチ

2019/5/1602:09:48

個人的には、好きなもの、はきたいのなら、はけばいいと思うけれど。

でも、『変なのか・変じゃないか』という所に焦点をあてるとなれば、それは人に寄ると思う。

例えば帽子。
人の顔の大きさや長さによって、似合う帽子・似合わない帽子があるのと一緒で、細身の男性がハイヒールを履くのなら似合う事もあるかと思うけど、力士がヒールをはいて歩くのは、ヒールが折れそうで正直見てて怖い。

女性が女性らしいファッションを着るにしても、胸元が強調されたボインちゃん向けのファッションを、貧乳の人が着るとダボついてだらしなく見える。
スレンダーな人向けの体のラインがよく見えるファッションを、100キロ越えの人が着ると、ボンレスハムみたいなシルエットになって、見苦しく見える。

女子小学生が着るようなファッションを、50代前後の女性が着ると痛々しく見える。


このようにファッションを総合的に考えると、性別は関係なく、年齢や体型も重視しなければならない。

アニメのコスプレと一緒。
自分の体型や年齢を考慮せず、ただ着たいから着る、では汚く見える事もある。