ここから本文です

ピアノで両手の縦を揃えるのって、大人になってからピアノを始めても、できるよう...

vap********さん

2019/5/1600:48:59

ピアノで両手の縦を揃えるのって、大人になってからピアノを始めても、できるようになることはないって、本当ですか?

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/5/1619:17:28

大人になってからでも大丈夫です。
漫然と弾いていても揃わないので、揃えるための練習が必要です。これは大人も子供も同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/5/1611:27:42

とっちゃん坊やに聞きなさいとっちゃん坊やは日本を代表するピアノの練達者

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/5/1608:53:51

テンポがゆっくりで、単純なリズムで、音の数が少なくて、音の組み合わせが単純で、指の運びが分かりやすい曲なら、タテをそろえるのはできるようになります。ただし、ペダルを踏むとバラバラになっちゃう人が多いと思う。

bon********さん

2019/5/1607:19:36

たまにはちゃんとBA選びなよ
孤独なんだろうけど
ますます孤独が増すだけだよ
ホントにい

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/5/1605:23:02

そんなことはないですよ。何歳から始めても可能です。