ここから本文です

どうしてゴキブリは 死ぬ時にわざわざ人間の手が届きにくい場所まで行ってから ...

yam********さん

2019/5/1601:04:33

どうしてゴキブリは
死ぬ時にわざわざ人間の手が届きにくい場所まで行ってから
死ぬのかな?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2019/5/1820:46:11

ゴキブリは基本的に夜行性で集団で生活をし、湿気が多くて暖かくて暗くて狭い場所をよく好むため、ゴキブリにとっては死ぬほど苦しい時であっても狭い場所へ行くのはごく当たり前の行動なんでしょう。

ですが、人間から見ると後でゴキブリの死体を片付けたいので「奥に行かんと出てこいや!」って思いたくなるものです。(笑)

ゴキブリは基本的に夜行性で集団で生活をし、湿気が多くて暖かくて暗くて狭い場所をよく好むため、ゴキブリにとっては死ぬ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/5/1621:34:49

もしかしたら再生出来るかもしれないから、


ひんし状態になったらになったら、危険なものからは避けるだろww

itu********さん

2019/5/1610:01:00

叩かれて死ぬ場合は魂も潰れるのでひっそりと自然死で魂は生まれ変わってゴキではない転生を望んでいるのかもしれない。