ここから本文です

ADSL回線、プロパイダのYahooBBソフトバンクは 2024年までは使えるんでしょうか?

tis********さん

2019/5/1602:21:04

ADSL回線、プロパイダのYahooBBソフトバンクは
2024年までは使えるんでしょうか?

ADSL回線
プロパイダのYahooBBソフトバンク

この2つと契約してるんですが
ソフトバンクがADSLサービスの提供終了すると
ここに詳細が書いてありました。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2019/20190510_03/

>なお、ADSLサービスの提供終了に当たっては、設備の状況を考慮し、2020年3月以降に一部の地域から順次終了します。

質問はこれに関してなんですが
20年以降の一部地域からという事は
24年になる前から使えなくなる可能性もあると言う事ですか?

よく分からないんですが・・・
とりあえずADSL回線自体は24年3月まで使える。

これは分かりましたが
プロパイダのYahooBBソフトバンクの方も
2024年までは使えるのか教えて下さい。

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/5/1611:04:10

>20年以降の一部地域からという事は24年になる前から使えなくなる可能性もあると言う事ですか?

その通りです。終了する順番はわからないので、貴方にもいきなり通知が来ます。但し半年以上前です。

そのときにソフトバンク光などの移行時に、割引などの特典を付けてて来る可能性もあります。現状でもADSL契約者には、工事費の最高24,000円を無料にしている。
https://bbpromo.yahoo.co.jp/softbank-hikari/?R=001#

光回線の費用は戸建てと集合住宅で違うし、ADSLがタイプ2の場合は光回線とさほど費用差がないことも多い。

>ADSL回線プロパイダのYahooBBソフトバンクこの2つと契約してるんですが
>プロパイダのYahooBBソフトバンクの方も2024年までは使えるのか教えて下さい。

ソフトバンクのADSLは回線とプロパイダの一体型になるのて、1つの契約です。片方だけ終わるということはありません。

  • 質問者

    tis********さん

    2019/5/1611:56:35

    回答ありがとうございます。

    >ソフトバンクのADSLは回線とプロパイダの一体型になるのて、1つの契約です。片方だけ終わるということはありません。

    これなんですが
    例えば貴方は2022年3月までと通知が来たら
    ADSLも同時に終わりという事になるんでしょうか?

    その場合は光回線に行く以外に選択肢はないと思いますが
    そういう認識で良いのか返信をお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/21 05:11:58

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2019/5/1602:25:22

>24年になる前から使えなくなる可能性もあると言う事ですか?

そういうことです

自分もなので困ったもんです

月3000円以上負担が増える