ここから本文です

ガンダムSEEDについてです

jdo********さん

2019/5/1608:22:28

ガンダムSEEDについてです

なぜキラのお家はプラントに引っ越さなかったのですか?

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/5/1613:40:38

月からヘリオポリスに引っ越すのではなくて
なぜ月からプラントに引っ越さなかったのか?
という事でしょうか?


キラやその育ての親であるヤマト夫妻が戦争などが嫌いだったからだと思いますよ。

WikipediaによるとCE68年にヘリオポリスに移住とあります。

その頃からすでにプラントと地球で色々やりあってテロとかも起きていたみたいですし

その2年後のCE70年に血のバレンタインが起きて完全なる戦争状態になってしまったわけですからね。

そんな所に引っ越すか?と言われたらほとんどの人はノーというと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/5/1808:20:53

平たく言えば、理由が無かったからです

コペルニクスも中立都市だった為、そこから無理に連合やプラントに移り住む必要も無く、同じく中立国家だったオーブに身を寄せた形になります
この辺り、キラとカガリの関係性も大きく関わっていた可能性はあります

下に、第1世代コーディネイターの両親なら、という話も挙がっていますが、戸籍はともかく血縁上はキラとヤマト夫妻は他人なので、バレると非常にヤバいというのもあったかもしれません


コペルニクスに於いて特殊だったのは実はアスランの方で、彼は父が知っての通りプラントの要人であり、コペルニクスへは留学という形を取っていました
なので、アスランはプラントに"帰って"いきましたが、ヤマト家はそれに便乗する理由も必要性も無かったのです

tam********さん

2019/5/1619:45:32

プラントではナチュラルである1世代目のコーディネイターの親世代は、かなり肩身の狭い暮らしをしている設定です。コーディネイターが充分成長していて親を守れるならともかく、子どものコーディネイターを連れたナチュラル夫妻ではプラントで暮らすのはかなり厳しい。

ckd********さん

2019/5/1616:49:04

元々プラントは国家ではなく、その名の通り
大西洋連邦・ユーラシア連邦・東アジア共和国が出資した生産基地ですので
オーブ国民は居住権を持ってなかったのでは?

dep********さん

2019/5/1612:13:45

子供がコーディネイターなら親がナチュラルでもプラントへは引っ越せますが、アスハ家との関係が問題だったのかもしれません。

キラとカガリをヤマト家とアスハ家が引き取る際になんらかの協定を結んでいた可能性があります。

りんさん

2019/5/1608:30:43

育ての親が、ナチュラルだったのでコーディネーターが多く住むプラントへは引っ越せませんしね(◍•ᴗ•◍)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる