ここから本文です

NHK受信料を毎年 2万3千円ほど 支払っており これは 払わなくても いいとお聞き...

nsy********さん

2019/5/1611:14:33

NHK受信料を毎年 2万3千円ほど
支払っており これは 払わなくても
いいとお聞きしたので 解約したい
のですが、簡単には違法にはならない
ように解約出来る方法を教えて下さい。

ちなみ

に 今は、マンションです。
のちのち家を建てる予定です。

補足訂正です!
簡単に違法にならずに
解約出来る方法を教えて
頂きたいです!!!

閲覧数:
116
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/5/1611:16:16

テレビを処分すれば解約できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zep********さん

2019/5/1623:58:29

http://netgeek.biz/archives/65588

テレビが壊れたから解約したいと電話する。無論テレビは持っていて大丈夫です。

工作員連中は相手にしないでください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sab********さん

2019/5/1618:55:05

>払わなくて良いとお聞きしたので。

そんなこと言ってるのは新興宗教N國党のネット工作員だけですよ。
ネットや知恵袋に書き込まれたN國党のまさか鵜呑み言いなりですか?
あまりにもお粗末です。

NHK受信料の支払いは法定されています。

テレビを処分せずNHKに嘘をついて不正に解約することは違法どころか重大な犯罪(二項詐欺罪、10年以下の懲役)です。
これは犯罪ですから警察が動き、裁判所は家宅捜索令状を発行します。

次に来るのはNHKではなく警察官です。

dan********さん

2019/5/1618:51:30

解約方法の一例を紹介します
(法的に解約は電話一本でできるはずなのですが、NHKはごねます
そこで、できるだけめんどくさいと思われる方法をとってください)

なるべく近所のNHKに電話してください
テレビが壊れたので解約すると言ってください
(もし滞納金あるから解約できないと言われたら、NHKの規約には従わないと言ってください、携帯もガラケーだと言ってください)
(受付のいうことにはすぐに納得しないで、ねばってください)
電話の受付は廃棄証明が必要だと言うでしょう、NHKの住所と受付の名前を控えてください
後日、その受付宛にテレビを配送してください、拾ってきたテレビでもかまいません
テレビの購入代金(適当な金額を書いてください)と送料を書いた請求書も別便で送ってください

※ NHKからテレビを返送してくると思いますが、受け取りを拒否してもかまいません、後日電話があると思います「なぜ、受け取りを拒否するのか」と、「請求書の額を払ったら、テレビを受け取ってやる」と言ってください

私は以前払っていましたが、解約しました
今は無料で視聴しています
高額な受信料も問題ですが、政府がNHKの報道を牛耳り国民を操ることは大問題です

解約方法の一例を紹介します
(法的に解約は電話一本でできるはずなのですが、NHKはごねます...

son********さん

2019/5/1612:03:54

今やスマホのワンセグでも受信料を払わなければならない、と判決がでましたので無理ですよ、、契約している実家にでも引っ越せばあなたの方は解約出来ます、

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/1611:40:25

①海外に移住する。

②受信できる物をすべて捨てる。