ここから本文です

遅い車ではなくて遅い車を抜かない、抜けない車にイラッとすることありません?

foc********さん

2019/5/1612:10:44

遅い車ではなくて遅い車を抜かない、抜けない車にイラッとすることありません?

また、何台なら一気に抜きます?

そう思う自分が悪いのかどうかは聞いてないので、考え方とかの批判はいりません。

遅いってどれくらいか気になる人は回答しないでください。

閲覧数:
93
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azl********さん

編集あり2019/5/1612:20:14

ありません

そう思うならそのイラついたって車も何台いようと抜いたら良い訳で

はみ出し追い越し禁止だろうが知った事じゃない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/5/1723:00:28

抜かないなら車間距離を空けておいてくれれば一台ずつ追い越せるのに、っていう状況はありますね。

何台くらいかは状況によりけり。
追い越し先予定のところまで安全に追い越し可能なら追い越します。

oit********さん

2019/5/1617:13:29

イラッとはしますけど、遅い車と遅い車を抜かない(抜けない)車を分けては考えません。前に詰まっている車があるとまとめてすべての車にイラッとするだけです。ただし、片側一車線の道路なら余り抜きません。抜かないので後から追い付いて来た車にとっては私も同類ですが、やはり抜くのは危険に感じてしまいイライラしながら付いて行きます。もちろんバイクや自転車は例外です。

r34********さん

2019/5/1615:53:05

イラっとまではしないけど、「前の車が追い越してくれたらなぁ~」と思う事はあります。

何台なら一気に抜くか?
時間と場所と道路状況等によります。


深夜に5~6台のトラックを一気に抜いた事があります。


昼間は怖いので2台までですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/5/1613:11:26

2台同時はやりません。
どんなに遅くても。

バスの乗降中の後ろに止まってる車がいた時だけは例外ですかね。

それでも2台までです。

不測の事態が起きる可能性があることは基本やりません。

tom********さん

2019/5/1612:57:50

自転車や原チャを追い越せない車の後ろについてしまうと、イライラしますよ。
車なら、かつ一車線なら一台でもおとなしくしてます。