ここから本文です

【初代マンから現在のウルトラシリーズで…】 主人公のカラータイマーが標的にさ...

rob********さん

2019/5/1614:25:16

【初代マンから現在のウルトラシリーズで…】

主人公のカラータイマーが標的にされたエピソードはあるのでしょうか??

例えば昭和シリーズだと、

(1)初代マンがゼットンにカラータイマ

ーを攻撃され敗北。

(2)帰ってきたウルトラマン最終回でバット星人が「カラータイマーを狙え」とゼットンに命令を出すが、新マンが手をクロスさせてあっさり防いだ。

(3)ウルトラマンエースが第1話でベロクロンにカラータイマーを攻撃されるが特に重大なダメージにはならなかった。

直ぐに思い出したのはこの3つで、アニメのザ・ウルトラマンと80は未見。タロウの第52話は主人公という条件に該当しなかったので外しました。

閲覧数:
41
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/5/1623:31:10

「ウルトラの命を盗め」は,ドロボンは元々タロウのカラータイマーを盗りに来ていて,新マンは身代わりだったので,該当しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/5/1622:21:58

『ウルトラマンタロウ』52話『ウルトラの命を盗め!』にて



ドロボンが新マンのカラータイマーを奪って自身の力としました

『ウルトラマンタロウ』52話『ウルトラの命を盗め!』にて...

sup********さん

2019/5/1618:08:00

「ウルトラマンオーブ」第24話「逆襲の超大魔王獣」において、マガタノオロチの放つマガ穿孔に、カラータイマーごと胸部を貫かれたオーブはそのままダウンして消滅。
ガイの姿に戻るも、しばらくの間、行動不能に陥る程の大ダメージを受けていました。

「ウルトラマンオーブ」第24話「逆襲の超大魔王獣」において、マガタノオロチの放つマガ穿孔に、カラータイマーごと胸部...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/5/1617:52:23

『ウルトラマガイア』第45話「命すむ星」に登場するブリッツブロッツは、明確にカラータイマー(ガイアの場合はライフゲージという名称)を狙う敵でした。

実際、最初の戦いでアグルのフォトンクラッシャーを跳ね返し、ライフゲージを破損させて撃退しています。アグルはこの影響で、しばらく変身不能になりました。後のガイアとの戦いでもライフゲージをねらっていますが、ティグリスIIが横やりを入れたことで失敗しています。

d19********さん

2019/5/1615:06:47

ウルトラマンマンメビウスのジャシュラインがでてくるエピソードですかね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/5/1614:28:23

標的ではありませんが、「ウルトラマンX」第21話「美しき終焉」で、Xがカラータイマーを残して消失しました。

標的ではありませんが、「ウルトラマンX」第21話「美しき終焉」で、Xがカラータイマーを残して消失しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる