ここから本文です

国立国会図書館の遠隔複写のサービスは無料ですか?

tom********さん

2019/5/1615:03:12

国立国会図書館の遠隔複写のサービスは無料ですか?

ただ申し込めば、発送してくれるの?
個人的に本を出版したくて、素材として読みたいで、これで著作権法に違反しませんね?

よろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/5/1615:16:43

無料な訳ないでしょ
1枚25円と送料及び手数料がかかります
資料名と番号
雑誌なら号数とページ数を正確に明示しないと
受け付けてもらえません
https://www.ndl.go.jp/jp/copy/remote/index.html

質問した人からのコメント

2019/5/16 15:33:55

よくわかりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/1615:10:30

有料です。「国会図書館 遠隔複写 料金」で検索してみて下さい。示されている料金単価+送料が必要です

また、何という本の何ページから何ページなど、範囲を限定することも必要です