ここから本文です

現在私は陸上自衛隊の幹部で働いていますが、転職を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1615:27:25

現在私は陸上自衛隊の幹部で働いていますが、転職を考えています。

大卒なので、学歴があるからとたかをくくっていたのですが、求人情報を見ると営業職種しか未経験で出来る仕事がありません。
元自衛隊で営業職種以外にも何か未経験で出来そうな仕事はないでしょうか?
何かアドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa********さん

2019/5/1623:33:17

お疲れ様です
未経験での仕事は工場、また運転手(入ってから免許取得)警備会社などが未経験でも出来る仕事です

質問の回答に答えない、また文章の間違いを指摘(厨)するポンコツはほっといてよいです

何があったかはお察ししますが今後の人生頑張ってください

自衛隊は楽とか言ってるのはなにも知らない人なのでガン無視してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(387,453件)

[正]①法人営業、企画営業 [正][契]②③施工管理・現場監督
  • 協立工業 宇都宮営業所
  • 年収500万円〜700万円
  • 栃木県宇都宮市上横田町
バイトル
\ぜひ詳細へお進み下さい/『膜構造』の営業・施工管理 [...
  • 協立工業 宇都宮営業所
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 栃木県宇都宮市上横田町・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
フリーランス営業職 時代の波にのる!営業職フリーランス...
  • ヴァンテージポイント株式会社
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都港区赤坂
Wantedly
営業【長崎】(一般~課長職) 株式会社Denzai
  • 株式会社Denzai
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 長崎県長崎市田中町
en ミドルの転職
直販部門企画(人事制度・労務/営業企画)
  • オリックス生命保険株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区赤坂
マイナビ転職エージェントサーチ
営業職
  • 株式会社グレート長野 上田支店
  • 正社員
  • 年収270万円〜400万円
  • 長野県坂城町
求人アスコム
リテール営業 営業職 ファッション・アパレル
  • シーエーセールススタッフ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
法人向けセールス、営業/その他/アパレル
  • 株式会社ウインネット
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都中央区日本橋浜町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ルートセールス(スーパー・百貨店)を中心にした営業職 ...
  • 株式会社フルックス
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜25.8万円
  • 奈良県大和郡山市池沢町
株式会社フルックス
人材コーディネータ・営業職
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜20.1万円
  • 群馬県太田市
工場・製造系求人のCDPワークナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htd********さん

2019/5/2221:51:52

やるとしたらアルソックかセコムでしょう。

mer********さん

2019/5/1903:26:04

幹部自衛官と云うからには、それなりのプライドがあるようですが、そんな糞みたいなものは退職に際してきっぱり返納すること。また、あれこれこんな仕事もあるよ、あの仕事なら未経験でも大丈夫、などと並び立てても埒あかないのでは?U出身幹部も遥か定年を待たず退職する者が結構多いけど、まぁ転職でステップUpするためには、資格取得は無論、拾って貰えるだけの素地を整えるべきですし。
経験としては、職務経歴に幹部自衛官たる職歴を記そうがプラスになった覚えなどありませんしね。尉官だろうと勝手に勘ぐってますが、もしやFOCも修めている方でしたら失礼しました(笑)

ran********さん

2019/5/1822:56:28

闇雲に仕事を探すよりも、自分がこの先「どう生きたいのか?」を突き詰めて考えていくと進路が見えてくると思います。…見えてくれば、自分の価値を高める為の資格の取得等も「何を取るべきか?」判断出来ます。…あと(官)から(民)の頭の切り替えも必要だと思います。

x08********さん

2019/5/1807:33:34

クジ運がよいのであれば、東京でタクシー乗務員をされた方がよいでしょうね。

わずらわしい人間関係は少ないですからね。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1716:10:48

将官なら顧問という天下り先を探せば
営業などやらんでもよろし
年齢階級職種すら書かんでどうしろと