ここから本文です

指に障害があり自閉症の場合、小学校の支援学級は身体と情緒の支援級二つに在籍す...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1615:29:13

指に障害があり自閉症の場合、小学校の支援学級は身体と情緒の支援級二つに在籍する形になるんですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

編集あり2019/5/1616:35:38

身体障害特別支援学級というのはなく、手指であれば肢体不自由学級になりますが、どちらか一方の在籍であり、両方というのは、ありません。
肢体不自由と自閉症の重複障害の場合は、肢体不自由学級になるか、自閉症・情緒障害学級になるかは、ケースバイケースで異なります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1617:47:30

    うちの場合は片方の手先と自閉症ですが肢体不自由学級、情緒学級どちらか一つに決めるってことですよね?それは親が決めるんですか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tut********さん

2019/5/1623:35:50

複数の支援学級に在籍することはできない。