ここから本文です

伊坂幸太郎の本はミステリーですか?

nth********さん

2019/5/1615:40:11

伊坂幸太郎の本はミステリーですか?

読んだことがないので教えてください。

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2019/5/1707:30:26

犯人探しのようなミステリーでは無いですが、
様々な人間模様や、
別々に見えていた事柄が伏線によって繋がって
全ての出来事の理由や謎が解けていくといった意味では
ミステリーと呼べると思います。
良い意味で大人になりきれなかったキャラや
少々人騒がせで憎めないキャラが魅力的に物語を彩り
ユーモアがあってちょっぴりシニカルな台詞回しが
特徴だったりもします。
なにげに、世の中の矛盾や理不尽などに対する皮肉なんかも
込められてたりもします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/5/1617:38:05

ミステリーだと思います。ミステリーは範囲が広いですからね。さらに適当なジャンルを見つけるとすれば大衆小説とか娯楽小説とかになりますが、これはもっと範囲が広がってしまいますね。
とにかくエンタメ系の作家であることは間違いありません。

jrn********さん

2019/5/1616:28:45

あまり決めつけるのも良くないのですが、スラプスティック(どたばた)要素の多いミステリーという感じがしています。
ただ小説なんて、すべてがミステリーといえばミステリー。

yum********さん

2019/5/1616:09:58

ミステリーといえると思います。

全作品は読んでいませんが。

ただ、ミステリーといっても、
殺人事件が起きて、犯人捜し、
というお話ではないです。

もし興味がおありでしたら。

手軽なところでは。

“陽気なギャングが地球も回す”

少し、入り組んだところで。

“ゴールデンスランバー”

よろしかったら。