ここから本文です

セブンイレブンでナナコ2枚を使い、15万円分の決済をバイトの人にしてもらうには...

noj********さん

2019/5/1617:34:12

セブンイレブンでナナコ2枚を使い、15万円分の決済をバイトの人にしてもらうには
なんて説明すればいいのでしょうか?

2枚フルで入っているとして、
センター預かり分の概念は何となく理解してもらえそうですが、

2枚目に切り替えた際にどのように進めていってよいのかわからなそうでした
2枚目に切り替えた際も、2枚目のカードについて残高確認を要請すれば決済可能なのでしょうか?

補足1枚目、残高照会をして貰う→nanaco残高に5万移動するので5万支払う
この間のレジ操作ってなんて要請すればいいんでしょう?赤い点灯がして進めなさそうでした
・2枚目、5万支払う

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/5/1808:50:03

>2枚フルで入っているとして
・nanaco残高5万+センター預かり5万、で2枚分ですか
・1枚目、5万支払う
・1枚目、残高照会をして貰う→nanaco残高に5万移動するので5万支払う
・2枚目、5万支払う
で15万の支払終了

・2枚目のnanaco残高が5万ならそのまま支払える
…残高照会は不要

・支払終了後、残高照会をして貰い、
…センター預かりを、nanaco残高に移行すれば良い
(レジで無くとも7銀行ATMで残高照会しても良い)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/5/1617:35:27

無理です。
1つの決裁でナナコカードは1枚しか使えません。