ここから本文です

マジックザギャザリングの灯争対戦に入っている戦慄衆の将軍、リリアナの日本人ア...

aro********さん

2019/5/1617:36:45

マジックザギャザリングの灯争対戦に入っている戦慄衆の将軍、リリアナの日本人アーティスト版について

欲しくてパックから当てたいのですが、確率的に何パック買えば1枚当たるのでしょうか?カードの種類とかレアリティが多すぎてよくわかりません

リリアナはレアリティが神話レアというもので、7〜8パックに1枚入ってるもの、絵違いはさらに2分の1の確率になるということは調べて分かりました。誰か教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2019/5/1621:36:00

仮に、神話レアの出現率が7パックに1枚としましょう。

灯争大戦の神話レアは、15種類ですので、特定の神話レアが出る確率は15x7=105パックに1枚ということになります。さらに絵違いの確率が2分の⒈ですので、210パックに1枚というところでしょうか。

だたしもちろん、これは確率ですから210パック(6箱弱)買えば必ず出るというもではありません。

シングルで買った方がたぶん安いですね。

  • 質問者

    aro********さん

    2019/5/1621:55:58

    210パック!! 当てる難しさは予想以上でした。1パック350円なので金額にして税込約8万円ですね。外国の方もけっこう買われてるみたいですし、価格も少しずつ上がっている気がするので早めにシングルで買っておきます。ちなみにこれがランダムで出るというホイル版になるとどんな確率なんでしょう?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/17 02:10:02

回答ありがとうございました。よりMTGに興味を持ちました。チャレンジャーデッキ購入してデビューしてみようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる