ここから本文です

国道14号線が分かりません。 どうして、千葉街道も京葉道路もまとめて14号なので...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1620:23:46

国道14号線が分かりません。
どうして、千葉街道も京葉道路もまとめて14号なのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/5/1622:22:11

京葉道路自体が、14号の有料バイパスという位置付けで建設されたからです(穴川以東は16号のバイパス扱い)。有料なために、千葉街道のほうを県道などに格下げするのが難しい状況です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/1719:08:36

千葉街道:一般道
京葉道路:有料道路(宮野木JCT~蘇我IC間:国道16号)

nar********さん

2019/5/1620:57:26

単に旧道とバイパスというだけかと思います。
旧道が他の国道や都道府県に格下げとなることも多いですけど、それも結構寂しいものです。