ここから本文です

Illustratorです。 この白い縁を黒からはみ出でてしまってる箇所だけ消したい場合...

nik********さん

2019/5/1620:25:36

Illustratorです。
この白い縁を黒からはみ出でてしまってる箇所だけ消したい場合どうしたらいいですか?

イラストレーター,シェイプ形成ツール,選択ツール,アウトライン,オブジェクト,白い縁,箇所

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1707:37:38

白い縁を選択ツールで選択>オブジェクト>パス>パスのアウトライン>全体を選択ツールで選択>パスファインダーパネル内の「分割」をクリック>オブジェクト>グループ解除>不要な部分を選択ツールで選択して、Delete。

白い縁が線のままで「シェイプ形成ツール」を使うと、線端が揃わないので、「シェイプ形成ツール」を使う場合でも「パスのアウトライン」が必要です。

  • hir********さん

    2019/5/1709:22:49

    白い縁が線のままで消す場合は、黒い部分を選択ツールで選択>編集>コピー>オブジェクト>複合パス>作成>オブジェクト>重ね順>最前面へ>全体を選択ツールで選択>オブジェクト>クリッピングマスク>作成>編集>背面へペースト。

質問した人からのコメント

2019/5/17 19:34:52

ほんとに助かりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/5/1623:20:23

選択ツールで
全部を選択して、

シェイプ形成ツールで
Altを押しながら
消したい線をクリックです(*'▽')

選択ツールで
全部を選択して、

シェイプ形成ツールで
Altを押しながら...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1622:29:57

白い線より外を消したいなら下記。

・クリッピングマスク
・オブジェクト自体を変形パネル等で縮小

後バージョンくらい書きましょう。