ここから本文です

天理教、愛町教会の関連者に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1620:50:02

天理教、愛町教会の関連者に質問です。

たまに前を車で通るのですが、見るたびに大きくなっているような気がします。檀家さんの多さや、お祭り?に集まる人数、どれくらいの規模なんですか?
背中に天理教と書いた服を着た人がいつもたくさん歩いています。

閲覧数:
702
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trv********さん

2019/5/1716:57:30

愛町さんは本来の規定ならすでに大教会になるだけの規模があります。愛町系の布教所は分教会の規模がありますが敢えて昇格していません。分教会が50を超えた場合は大教会になるのが規定でもある為にそうしているみたいです。もう愛町さん自体が天理教系の新宗教みたいな要素があるとも言われてしまうほど精力拡大が続いているようです。びっくりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2019/5/1621:12:20

信者数がとっくに十万人を超えてるわけなんで、敷地が広がって建物や駐車場が増えてく度に参拝客も一緒に増えてくわけでも、それでも全員は無理で(笑)神殿内は二千人入るような話聞いた記憶が…