ここから本文です

友人が電話をかけてくる。 いつも同じ内容で会社を辞めて以前勤めていた会社の事...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1621:11:34

友人が電話をかけてくる。
いつも同じ内容で会社を辞めて以前勤めていた会社の事の出来事や愚痴などを話して来る
こちらは友人の会社の事なんかどうでもいい。

本人俺血液型何になるとか性格とかいつも言う
こちらとしては血液型なんてどうでもいい。
いつも電話がかかると長電話になる
一方的に話して面白くない話ばかり
うざったいです。
本人新しい仕事やり始めて、会社始まりの時間が早いとかで毎日疲れるとか言う
こっちから言えば会社始まりが、朝の10時~12時までで休憩が12:00~13:00迄
13:00~14:30分まで仕事をして15:00時に退社する
友人毎日朝起きるのが朝の9:00に起きて会社に出社する。
これで朝起きるのが早くて体の疲れが取れないとか電話で愚痴を言う
こちらは毎日朝5:00起床・5:30分に会社に到着して直ぐ仕事
10時の休憩無しで、昼ご飯休憩が12:30~13:00で
18:00まで仕事
月~金まで一日仕事で土曜日が半日・日曜日が半日か休日
友人は何が朝が早い、ふざけるじゃないといってやります。
友人障害者年金で10万円貰うと言いいます。
病院・交通機関などは半額みたいで
働くとお金がもらえる
会社には車通勤している。煙草を吸い・お酒も飲みます
友人の会社は皆車通勤しているのは職員のみ
従業員は車の免許など持っていなくて車椅子か寝たきりなどの人が多いみたいで
友人は車通勤で障害者と同じ仕事をする
友人は、見た感じ皆と同じで障害者じゃないみたいに感じます
いつもお金ない。お金が無いから生活保護受けたいとかいつも言います
障害者年金を貰えない人は、貯金と働いた給料のみ
友人は遊んでいても10万円入ってくる
家は新築を建てて車も一年の間に三台も新車を購入した
そんな生活をしていて、僕は世界一不幸な少年・一生貧乏暮らし
といつも言っている事が頭に来て電話でキレます。
知り合いは事故の後遺症で、右腕と指先・首が動かなくて・歩く事も出来ない
でも障害者申請しても中々許可が下りない
なのに普通に生活するのに何もふじゅうな生活をしていない人が障害者年金貰って
生活して新築にしたり車買ったりという生活がおかしいと思います
皆さんどう思いますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcm********さん

2019/5/1817:14:44



あまり関わるのもどうかと

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 21:27:32

そうですね。関わるのもどうかとその通りですね。適当に付き合います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2019/5/1622:19:08

誤字や日本語間違いがあり、文章もぐちゃぐちゃですよ…
あなたもそのお友達同様に何かの障害があるんですか?

その人のことをおかしいと思うなら、ここで第三者に意見を求めるんじゃなく、自分ではっきり断ったらいい。

『生活リズムもお互い違うし、電話はもうやめよう』って。

あなたもその人も、他に友達いないんですか?

jrn********さん

2019/5/1621:21:39

そういう人を楽にして、社会のためになることをしてくれたのが「相模原の事件」です。

私は事件にする必要ないと思いますけどね。