ここから本文です

大学でアカペラをやっていますが声の出し方がいまいちよく分かりません

アバター

ID非公開さん

2019/5/1622:33:57

大学でアカペラをやっていますが声の出し方がいまいちよく分かりません

声の出し方のコツや練習があったら教えてください

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d0a********さん

2019/5/1708:01:31

簡単に回答ができる質問ではない、ということが分かるかな?
声楽の指導はその人の声を実際に聴きながら試行錯誤するものだ。感覚的な部分が大きく文章での表現は極めて困難。同じ言葉でも人によってどうとるかは違ってくる。

声楽のプロクラスの指導者がいるならまずはその人に相談すること。サークルの先輩程度では指導力はない。悪くすると先輩の悪い癖が伝染する。
ま、きちんとした指導者がいないサークルならやらない方がいい。ど素人だけでごちゃごちゃやってもすぐに限界がきてつまらなくなる。
あるいは伝手を探して声楽のレッスンを受けること。街のヴォイトレ教室はほとんどが「カラオケ教室」のレベル。お金を払う価値は無い。

このカテにはこういう質問に簡単に「こうすればいい」と回答する声楽に無知な大バカ者がよくいる。要注意だ。
そういう者が愛用する言葉は「腹式呼吸」「のどをあけて」等。
こういうことをいう指導者は無能で不勉強。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/5/2200:31:31

コツは、顔の高い位置で声を響かせて、喉に力を足さない、です。

ume********さん

2019/5/1722:52:40

ドレミファソラシド・・・と順に声出していくと
(ドレミは全てア~で発声)
どこかで良い声に当たるはずなので、その良い声出してる時の
感覚を他の音にも適用して歌えばいいです
(良い声=抜けのいい・響きのある・音量豊かな)
(良い声=お腹の支えがある・喉がリラックス・ノーダメージ)
そうすれば誰の真似でもない本来の自分の歌声、歌い方にやがて
行きあたると思います

sik********さん

2019/5/1716:00:51

そんな事は能書きだけでは理解出来ないでしょう 。

http://blogs.yahoo.co.jp/harharda0718/3752208.html

百聞は一見に如かず ! 。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる