ここから本文です

ピッキング業務の生産性について ピッキング業務の正社員求人募集に応募しまし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1622:52:09

ピッキング業務の生産性について

ピッキング業務の正社員求人募集に応募しました。
自己PRで「集中を切らすことなく長時間作業が出来る」
伝えたいと思います。

その際「生産性はセンター内で設けられていた平均値を常に上回っていた」
と言って、すぐに理解していただけるでしょうか?
「生産性ってなに?」とはなりませんか?
どの会社のピッキング業務でも生産性を出しているのか分からず
これすごさ伝わるのかな・・・と思ってしまいました。

ちなみに平均値が500で、私は900でした。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1623:59:54

生産性とは、人間が一定時間内で、幾つ?又は何度の仕事が出来たか?を数字で表すことです。
質問者様の900は、平均値の500の倍近い数字ですから、凄いですね!
ピッキング作業についてその事を言うのは、宜しいと思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1800:27:23

    物流関係の方から見ると良い数値だと感じていただけるのですね、安心しました!
    回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ピッキング の求人情報(352,556件)

[高槻市三島江]≪リフト作業≫週2日~OK!男性活躍中!初...
  • 株式会社ジョブクリエイト[001]
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府高槻市三島江(大字)・その他の勤務地(3)
らくらくアルバイト
ピッキング作業//幅広い男女スタッフが活躍中の職場です!
  • 株式会社アヴェイル (春日部市水角:ピッキング)
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 埼玉県春日部市
イーアイデム
ピッキング 未経験OKのピッキング作業 ピッキング作業な...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県
マイナビバイト
軽作業(梱包・仕分け・検品) <人気の短時間勤務!>平日...
  • 株式会社セキショウキャリアプラス 採用係
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 茨城県土浦市
はたらこねっと
駅チカ! ピッキング・仕分けのお仕事です 昼からのお仕事...
  • テンブロス(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市西成区
ジョブチェキ!
住宅分野での軽作業・物流・運搬作業
  • UTエイム株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 東京都品川区
Workin
[派遣]構内作業オペレーター(フォークリフト等)、品出し(...
  • 株式会社スキルプラザ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 埼玉県日高市
バイトル
機械部品のピッキング作業のお仕
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 茨城県稲敷市
求人ジャーナルネット
◇New ピッキング|軽作業|工場など軽作業系【工場・軽作...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給870円〜
  • 福岡県新宮町
パート・アルバイト.jp
飲料品メインのピッキング作業
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 青森県・その他の勤務地(1)
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1717:54:08

前職場では凄い数値かも知れませんが他人が聞くと「?」となります。数値しか書いていなく単位がありません。500秒なのか500個なのか。それと優劣の差って何?

例えば1日の生産数だとすると500個では1個あたり約58秒、900個では1個あたり32秒になります。約倍の生産率というのが分かります。しかし500個の人は26秒無駄をしている事になります。なぜでしょう?900個の方が値が異常なのでもしかして必要な作業をすっ飛ばしている可能性があります。

そういうことに疑問が湧くので答えられないと何かおかしな事をしていると思われてしまいます。