ここから本文です

不妊治療始めた40歳です 三回の流産が続き 不妊治療に踏み切りました 体外受...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:31:29

不妊治療始めた40歳です
三回の流産が続き
不妊治療に踏み切りました
体外受精を視野に入れて通っていますが
卵巣年齢が34歳とまだギリギリ若いということなのでタイミング法からと言わ

れました
タイミング三回目で今回がダメなら
人工授精とステップアップ予定です

タイミングについて気になることがあって
質問させてください
排卵させる?注射を本日打って
今日と明日とタイミング取ってくださいねと
言われました
卵巣もちょうどいい大きさかなぁ?って
言う感じで言われたんですけど
いつも排卵日付近には
オリモノが増え出してビヨーーンと伸び出したあたりに先月と先々月と注射を打って
タイミングとってたのですが
先月のタイミングの後クロミッドを飲んでいたせいか生理も2日遅れて
5/2から生理
排卵予定日は本日予定ですが
オリモノがいつものようにまだまだなくて
一応、主人とタイミング取りましたが
排卵ずれてないか心配で…
仕事柄、夜勤があったりするので
タイミングもあらかじめ2日くらいしか
希望休み取れないので
ズレてたら…とか不安で
卵白状のおりものないしなぁ…と。。
基礎体温は隣で起きる主人のプレッシャーになるらしくお休み中で
綺麗な二層なのと生理はだいたい29周期
ズレはあまりないんですけど…
オリモノまったくないのに
タイミングとって本当に排卵するのかな?
と不安に…
一応、明日もタイミング取る予定ですが…
明日もオリモノなかったら…
とか
ぐるぐる不安で…
どなたか排卵予定日の前日もオリモノなかったけど妊娠した方とかいらっしゃいますか?
医師が言うのだから
36時間内に排卵させますって言ってましたけど…(>人<;)
よろしくお願いします

閲覧数:
71
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2019/5/1707:52:57

オリモノは関係ないです。気にするだけ損ですよ。

私も40でそれだけ流産してるならステップアップを即します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 09:58:42

不安だったオリモノについて回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます
ありがとうございます
年齢も年齢なので来月は人工授精へ
もしダメたら体外受精と決めています
のんびりしてられないのは重々わかっています
気にするだけ損という言葉に
気が楽になりました
子供かいない人生も視野に入れてますが
頑張るチャンスのある時はありがたいです
ありがとうございますました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/5/1708:51:24

卵巣年齢は卵の数しかわかりません。

皆さんもおっしゃられておりますが、、
3回流産となると卵の質が影響しているとおもいます。

普通は、卵の数は多くても年齢から質の問題が出てくるので、すぐにでもステップアップするかと思います。

不妊専門の病院へ行かれていますよね??

お早目のご決断を。。

dox********さん

2019/5/1706:27:22

通われているのは実績のある不妊治療専門の病院でしょうか?
3回流産している40歳にタイミング法からとはずいぶんのんびりしている印象です。
卵巣年齢と言っても、分かるのは卵子の残数が40歳よりは若い(34歳程度)というだけで、その質が若いかまでは分かりません。3回も流産しているのであれば質は年相応の可能性があります。
それに遅くなればなるほど出産時のリスクも上がりますし…

排卵予定日については気になるようなら薬局に排卵検査薬が売られているのでそれを使えばわかると思います。
健康で整った周期の方でも、その周期に育った卵が良くないなどでホルモン値に異常が出ることもありますので、毎周期万全ではありません。

もちろんオリモノなかったけど妊娠したという人はいますが、毎月の自分と比べて今周期はちょっと違うという場合は何か異常が起きている可能性がありますね。

lll********さん

2019/5/1701:17:31

流産3回の40歳なら産めない可能性の方が高いです。