ここから本文です

タピオカって、やったらブームですが、そんなに美味しいですか?まぁまぁ有名なの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:35:26

タピオカって、やったらブームですが、そんなに美味しいですか?まぁまぁ有名なの飲んでみましたが、全然美味しくなくて何がそんなに良いのか分かりません。

昔流行った頃とそんなに違いますか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/5/1717:02:13

タピオカそのものはただのでんぷんなので味はなく、別に美味しいものではありません。タピオカは味を楽しむのではなく、食感を楽しむものです。

私もかつては物珍しさも相まって食感を楽しむためにタピオカ・パール入りのドリンクをよく飲みましたが、最近ではタピオカ・パールがウリの店に行ってもタピオカ・パール抜きで注文します。あんなもの邪魔なだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 08:10:58

元々知らなかった世代が喜んでるのでしょうね。
原宿では百人かもっとか並んでいて驚くばかりです。
知り合いで毎日5杯も飲んでいる子いて、そこまで行くとさすがにどうかしてますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2019/5/1702:22:22

モチモチしていて美味しいです。

ブームなので波はあるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/5/1701:52:34

味うんぬんより、インスタ映えするからじゃないですかねー^^