ここから本文です

バイクの乗り換えを考えており、モタードが気になっております。 そこで質問なの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:41:25

バイクの乗り換えを考えており、モタードが気になっております。
そこで質問なのですが、crf250mは高速道路の走行は大変ですか?
エンジンスペックがあまり変わらないrallyのほうは
レビュー

など見ると普通に走れるとのことでしたが(スクリーンなどその他装備の違いはあると思いますが)実際の所どうなのでしょうか?

ちなみに使用用途としてはほぼ街乗り(片道100km程度)たまに高速道路て移動(片道100~200km)などを考えており、高速道路は90km巡航出来ればと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/5/1700:24:33

先のGWに、CRF250Lに乗る知り合いと共に高速を300kmほど使って”遠征”したのですが、前を走る私が90km/hくらいに抑えていたところ、「全然しんどくないし、もう少しペースを上げてもいいよ!」と言ってきました。
なのでCRF250Mも同様、それくらいでの巡航なら大変ということはないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1909:05:37

全く問題は無いでしょう
ラリーはスクリーンがあるので乗り比べたらラリーの方が楽だと感じますが
それは他の大型ネイキッドでも同じですスクリーンがある方が風が当たりにくいので高速は楽です
好みもあるのでどれを重視するかですね

kaw********さん

2019/5/1700:16:41

全身で風を受けるのでバイクの性能よりも人間の耐久性が問われるね。
俺の知り合いは体が屈強なのかビッグタンクを付けた CRF250L で
高速を数百キロもの間130km/h以上で巡行するそうだ。

なので全ては貴方の耐力次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkk********さん

2019/5/1700:10:13

比較的軽いバイクなんで高速域は多少の外乱はあるけれど
普通に90km程度の巡航だったら全然いける エンジンの性能的にも全然問題ない
そんなくらいは古いエンジン使い続けてる空冷セローや154ccのジクサーでも普通に出せる

2019/5/1623:54:31

このバイクでも問題なく90km巡航はできると思います。ただしカウルが無いから風をモロに受けて走ることになるのでカウル有りより疲れるでしょうね。
風が強い時は簡単にハンドルとられることもありますからお気をつけください