ここから本文です

ホテル予約するとしたらJTBからか、サイトからどっちの方が安いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1700:05:22

ホテル予約するとしたらJTBからか、サイトからどっちの方が安いですか?

夏の下旬に行くんですけど、どっちの方がオススメですかね

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/5/1711:34:36

いろいろですので何とも。
実際に見比べて比較した方がいいです。

あと、JTBで予約するにしても、ヤフートラベル経由のJTBですと、
Tポイントが付いたり割引クーポンが付いたりしますので、
そういう方法を選択するのもアリだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/1712:31:49

どこに行かれる予定なんですか?
どこからの予約がお得かは、実際比較検討しないとわかりません。

宿泊日によって料金や空室状況は異なります。
宿泊日、宿泊人数、1人1泊の予算の上限を教えてください。

また、新幹線や飛行機+宿泊のパックがお得なケースもあります。
交通手段は何をご利用ですか?

shi********さん

2019/5/1711:13:12

同じホテルで同じ日の予約でも旅行サイトやホテルの公式サイトで違います。

旅行代理店の店頭とオンラインサイトでは同じ事が多いですが、ネット限定のプランもあったりします。

ただ、夏休みなどの大型連休は大手旅行代理店の方が空室をヒットしやすかったりするので、価格ばかりでは判断出来ない点もあります。

旅行代理店がある程度の空室を確保していたりするので、ホテルの公式サイトでは空室無しでも旅行代理店ではあったりしますから、繁忙期などはそういった大手を探した方が早い場合もあります。

もう安いところは埋まってるでしょうし、動きだしが遅いのは否めないでしょう。

結局何処が一番安いかは自分で探すしかないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/1710:31:51

お日にちによりますね?

夏休みだと、パッケージツアーは、高めかも?

rar********さん

2019/5/1700:11:12

ものによりけりです。

ホテルによっては公式サイトで最安販売していることもありますし、パックの方が安いこともあります。

結局そのホテルにもよりますしパック内容にもよりますから、御自身で調べるしかないです。