ここから本文です

洗濯機が臭いです。 洗濯槽と排水口の掃除はしました。 それでも臭いです。 排...

zyj********さん

2019/5/1701:27:48

洗濯機が臭いです。
洗濯槽と排水口の掃除はしました。
それでも臭いです。
排水口ホースをお風呂場に流れるようにしました。
やっぱり臭いです。
普段は蓋は開けっぱなしにしています。

日によって臭いの加減が違います。
毎日臭くてストレスが溜まります。
一体どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc1********さん

2019/5/1723:16:29

脱水受けと洗濯漕の裏側についた汚れが匂いの原因の大半ですから、市販の塩素系洗濯漕クリーナーで洗濯漕を満水にして10時間くらい、放置、またクリーナーによっては温水での洗浄もOKの物も、クリーナーの取説をよんで、ご使用の洗濯機が長時間の漕洗浄のコースが選択できるのであれば水ではなくてお湯を給水口につなげれは簡単で効果も。。。です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2019/5/1711:24:50

洗濯槽って、洗濯槽をはずして掃除したんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/1710:39:54

洗濯槽の掃除はしましたって何を使ってどうされたのですか?

rin********さん

2019/5/1710:25:45

>洗濯機が臭いです。洗濯槽と排水口の掃除はしました。それでも臭いです。排水口ホースをお風呂場に流れるようにしました。やっぱり臭いです。普段は蓋は開けっぱなしにしています。日によって臭いの加減が違います。毎日臭くてストレスが溜まります。一体どうすればいいのでしょうか?

@:洗濯槽と排水口の掃除はしました、との洗った心算が完璧には洗浄されてないのでせう、
掃除方法はコレだ!カビだらけの洗濯槽からごっそり汚れを取る方法
https://www.kajitaku.com/column/house-cleaning/1196
ちなみに衣料洗剤に、洗濯マグちゃんなり善玉バイオ洗剤浄を使うと洗濯槽が汚れません洗浄されます、
zyj********さん2019/5/1701:27:48

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/5/1708:12:31

排水ホースの臭いじゃね?(^-^

一度外して掃除してみましょう。

yon********さん

2019/5/1707:51:26

同じ様な質問がありました。
今回も同じ様な答えになります。
(洗濯機が臭い)洗濯槽の掃除は大丈夫ですか?ソレと槽を掃除してもファンの下は掃除する人は殆ど居ません、
之が臭います。1度ファンを外して掃除しましょう。ヘドロでめちゃくちゃ臭いですよ(=^・^=)