ここから本文です

かなりの長文失礼いたします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1702:17:50

かなりの長文失礼いたします。

常に顔の皮膚が赤っぽくて皮脂でベタベタしています。
22歳の男です。下記の症状は季節問わず通年でのことです。
1年ほど前に皮脂過剰を感じてスキンケアを始めたところ、肌に合わなかったのか毛穴の拡張や皮膚の赤みなど様々なトラブルが出てきました。
皮膚科で相談してプロトピックというものを出してもらい1ヶ月ほど続けましたが塗っても塗らなくてもあまり変わりない状態です。
不思議なのがこの赤みは朝の寝起きすぐと、外で運動をした時などに一時的にかなり軽減されることがあります。
しかし基本常に皮膚全体が画像のように赤みを帯びていて皮脂のベタベタ感がかなりあります。
この間洗顔料や化粧水も様々なものを試しましたがどれもあまり違いは感じられず、しかし唯一保湿クリーム系のものを塗った時だけはあのギトギトした皮脂の分泌がほんの少しだけマシになったように感じました。
スキンケアのせいでおかしくなるのだからやめようと思って洗顔も化粧水も全てやめることも試してみたのですが、肌が粉を吹いて痒くて痒くてたまらなくなりとても我慢できるものではありませんでした。
今はセラミド入りの化粧水と保湿クリームを仕方なく使っております。
一体どのようなことをすればこれらの症状が改善されるのでしょうか。
皮膚科の先生でもよくわからないということは、外からのケアでは治らないのでしょうか。

プロトピック,皮脂,赤み,スキンケア,皮膚科,基礎代謝,デトックス

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DACK JANIELさん

2019/5/1702:20:30

分泌系は大体が代謝に関わるので、内側のメンテナンスにも目を向けたら良いと思いますよ。
デトックスやってみたり、運動して基礎代謝あげてみたり、食事で体質改善図ってみたり、、、etc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる