ここから本文です

ゴールデンハムスターを水槽か衣装ケースで飼いたいのですが

アバター

ID非公開さん

2019/5/1703:00:38

ゴールデンハムスターを水槽か衣装ケースで飼いたいのですが

水槽より衣装ケースのほうが保温力もあり掃除する時も軽くて楽ですよね?
ただハムが亡くなった後の汎用性は金魚でも飼える水槽のほうが高いので迷います
ゴールデンはケージのサイズはどのくらいあればいいんでしょう?どちらがオススメですか?

補足水槽は頻繁な掃除を考えると45センチ水槽が限界かと思うのですが
流石に小さいでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

two********さん

2019/5/1707:51:27

ゴールデンを飼った後に水槽としては使えません。
ほぼ確実に繋ぎ目のシール剤を囓ってしまいます。
すぐに水漏れすることはありませんが、長時間水圧がかかれば水漏れする可能性もあります。
最初から繋ぎ目のない物や、シール剤の出てない物なら再利用できますが、かなり高額です。
また水槽は幅は45cmや60cmがありますが奥行きはどちらも30cm程度です。
ゴールデンを飼うなら高さも重要で、45cmは高さ30cm、60cmで高さ32cmくらいなので60cm水槽が最低ラインですね。
蓋はスドーから爬虫類用の網が売られてます。

個人的にはオススメは衣装ケースです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpx********さん

2019/5/1712:26:43

ゴールデンハムスターを飼ったあとに水槽として使えません(--;)
水槽で飼うとしたら60cmは必要です(*^^*)
衣装ケースで飼う場合は上に穴を開けてバーベキューで網を付けてあげてくださいね(*^^*)

ben********さん

2019/5/1704:06:18

ゴールデンハムスターなら60㎝以上の水槽が必要です。
45㎝水槽ですとドワーフ系ハムスターじゃないと狭いです。
なので、軽くて安価な衣装ケースを使う人が多いのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる