ここから本文です

小説家になろうでなんか面白い小説を書きたいのですが、全然ストーリーやアイディ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1703:12:43

小説家になろうでなんか面白い小説を書きたいのですが、全然ストーリーやアイディアが思い浮かびません。何か良いストーリーやアイディアを教えてください。たくさん教えていただけると嬉しいです。ジャンルはラブコ

メ、ファンタジー、コメディーなんでも良いです。よろしくおねがいします。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2019/5/1707:08:58

wそれ人任せじゃ意味ないじゃんw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2019/5/1715:18:05

ゼロの状態からゴチャゴチャ作りこもうとするから無理なんだと思う。
人VS○○とか主人公が○○を目指すとか大まかなものをまずは決めて、そのあと細かい設定を作り込めば出来上がると思います。

sun********さん

2019/5/1711:38:55

なにかしら自分の書きたい内容はありませんか?
いわゆるテーマというものです。伝えたいメッセージさえ決めれば、どのような舞台装置が必要なのか、自ずと思い浮かんできますよ。

tkg********さん

2019/5/1707:41:53

話がそれてごめんなさいね。
企業で改善活動が行われていて、新たな改善のアイデアを生み出すためにオズボーンのチェックリストが使われる事があります
https://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1405/21/news022.html

このリストは改善以外にも小説のアイデアを生み出すのにも応用できますよ。
例えば、
1.他に使い道はないか
アニメ機動戦士ガンダムなどで、もともとの作品以外に、モビルスーツのテーマのスピンオフ作品がつくられてますね。
3.や5.変えてみたら、小さくしてみたら・・・、異世界転移や異世界冒険などに当てはめてアイデアを出すと、こんな作品も生まれるかも
https://www.youtube.com/watch?v=o07cJyNPjtA

質問者さんがお好きなテーマを、このチェックリストで新しい観点から考え直すと、いろいろな作品が生まれるかもしれませんよ。