ここから本文です

NURO光の工事で穴を開けた部分は解約時に元に戻せるんでしょうか?

tis********さん

2019/5/1704:15:00

NURO光の工事で穴を開けた部分は解約時に元に戻せるんでしょうか?

戸建なんですが
工事の時に外の場合は穴を開けて工事をすると書いてありましたが
その穴は解約時は綺麗に穴を埋めて元に戻してくれるんでしょうか?
気になったんで教えて下さい。

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/5/1823:00:00

壁の材質もわからんし、元には戻らない。
コーキング材みたいなので水漏れしないように穴埋めするぐらいかと。

壁に設置する光キャビネットは、
壁に穴をあけて固定する方法しかなかったけど、
今は両面テープで固定する方法もある。

穴開け固定する方法はとれないから、
確実に固定できる穴あけのほうを推奨してくるけど、
取れてもかまわんから両面テープでっていえば、
外壁の状況にもよるだろけど穴をあけずに設置できる場合がある。

私の家は両面テープ固定。
防火性能のある壁なので穴をあけると防火能力が落ちるから
穴はあけないでやってくれとお願いした。

質問した人からのコメント

2019/5/21 05:15:57

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/5/2011:13:45

工事代を払えばやってくれるでしょう。
でも、当方の家では、穴なんて開けてませんよ。

zum********さん

2019/5/1822:39:11

構造的に戻すのは無理です
場所によります塗装壁材断熱材耐火ボードがありますので
基本的に配線は残しておきますし(撤去するメリットがない)

joj********さん

2019/5/1707:11:22

普通は電話の配管を使用します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/5/1706:16:50

いいえ、
そのような工事は行いません。