ここから本文です

【iPhone】キャリア店とオンラインショップはどっちで買っても損得はないんでしょ...

tis********さん

2019/5/1705:10:08

【iPhone】キャリア店とオンラインショップはどっちで買っても損得はないんでしょうか?

auのiPhoneXRを買う予定です。
キャリア店かオンラインショップか
どっちで買うか悩んでます。
この2つの購入の仕方で損得は特にないんでしょうか?

自分が心配してるのは
結構時間を使いそうな初期設定だけなんですが
キャリアで買っても全て自分で設定するんですよね?

ようこそからの初期設定が同じ条件なら
オンラインショップの方が頭金や他のオプションの心配もなく
楽に買えるんで良いと思いますが
教えて下さい。

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/5/1705:18:34

お店ごとの特典があったりします。
特にMNPの場合はポイントや現金値引きの金額が高いお店を選ぶ事も可能。何軒か回って比較した方がいいですよ。
iPhoneの設定、特にメールの設定などはある程度はお店の人がやってくれる事も。初めてiPhoneを買うのであればわからない事も多いので助かります。

  • 質問者

    tis********さん

    2019/5/1706:16:01

    回答ありがとうございます。

    基本これらは難しい設定になるんでしょうか?
    パソコンの設定が出来るレベルなら
    1人でも問題ないか返信をお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/21 05:16:22

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2019/5/1809:32:41

同じ悩みヨドバシで購入。
何かのキャンペーンでアップル製品でもポイント2%増で元々の1%と合わせ
xs2台買ったので1万円超えたポイントゲット出来てお得でした。

kit********さん

2019/5/1809:16:09

二名の回答者様を参考にしましょう。

tsz********さん

2019/5/1808:50:15

このような場所で人に頼っているようではあなたにアップル製品は難し過ぎて使い物に成りません、分かったらおとなしくアンドロイド搭載機のスマートフォンへと今回も逃げパソコンを完全に使いこなせるような勉強をするほうが先だと厳しく指導ぐらいさせていただきます。
あなたがこの先このような場所を頼ら無いようなパソコンの知識力さえ身に付けば自分の手元へとアップル製品を引き寄せていただけるようなチャンス到来、楽して難しいようなアップル製品を使おうなど考えるほうが間違っているのです。

usa********さん

2019/5/1708:03:05

他のオプションの心配とは?
ちなみにオンラインでは、料金プランなど、完璧に理解していないと誰も助けてくれません。
特にauの場合、新しいプランが発表されたばかりですし。

しかし、auで言うなら、旧プランの方があきらかに良いのにむりやり新プランをごり押ししたりされる可能性はゼロではありません。