ここから本文です

パニック障害で救急車に乗りました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1705:20:24

パニック障害で救急車に乗りました。

近きにいた方が救急を呼び、当時は凄く苦しかったので搬送をお願いしましたが、精神病なので 乗るべきではなかったのでしようか?
後になって考えると、パニックは死ぬわけじゃないし、その時重症患者がいたらと思うと罪悪感で一杯です…

補足症状は 過呼吸、手足の痺れだけでした

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/5/1706:30:57

パニック障害の方で、慣れるまでは救急車呼ぶ人結構います。
死にそうな目にあうのですから仕方ないことだと思います。
落ち着いて自分で対処できるように、知識を深めましょう。
パニックになっても死ぬことはないですし、酸素が吸えている以上意識を失うことも基本ありません。
落ち着いて深呼吸を意識すれば数分で必ず治りますから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 11:54:25

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/1705:23:32

良い経験になったじゃないですか。その時の救急隊員には申し訳ないのだが乗ったからこそ気づけたのだから。