ここから本文です

私は高校1年生です 3年間1クラスの所にいきました でもとても学校に行きたくあり...

uth********さん

2019/5/1706:40:59

私は高校1年生です
3年間1クラスの所にいきました
でもとても学校に行きたくありません
友達はいるけど安定じゃない、その子は他の子とも仲良いから私の所だけにくるわけじゃないのでとても不安です。
中学の時安定した

友達がいました。
高校でもできるかなって思って入ったけど
できませんでした。
高校の友達は安定じゃないから
時々1人になることがありますその時に
とても孤独感を味わいます。それがとても怖いんです、こーゆー事が3年間も続くのかなって思うと、とても不安感や恐怖感、孤独感が襲ってきます。それが毎日ずっと頭によぎるので安心できる時間とか休める時間がありません。それで毎日ずっと苦しめられています。悩みを聞いてくれる友達はいるんですけど、一時的におさまるだけで、実際には解決していないのでまた不安感、恐怖感、孤独感が襲ってきます。学校で泣いてしまい保健室にずっといた事がありました。でもそうすると逆に教室に入れなくなってしまいました。
クラスの皆は皆と仲良くしてて、自分だけ馴染めていないような気がして辛いんです。
自分がクラスに必要ないみたいで生きてる理由が分かりません。中学の時の友達が私を心配して会ってくれるんですけど、高校が違うのでどうしようもありません。親もめそめそするなって。勉強するためにいってんだからと言ってきました。でも授業中も頭にその事がよぎるので勉強に集中出来ないのです。
だから友達がいる学校に転校したいです。でも無理ってことは分かってるからもっともっと辛いです。どーすればいいんですか?
どうのりこえればいいんですか?
毎日は泣きたくないんです。もう嫌なんです
どうか助けてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/5/2315:08:26

自分から色んな人に話しかければいい。

厳し事言うと貴方社会に出たらどうするの?
仲良しの友達と同じ会社にとか思ってません。
無理ですよ。まー運が良かったらなる場合もありますけど。

世の中そんな甘くない。

あんまり辛いなら病院に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる