ここから本文です

アメリカに自転車を送るのに、おすすめの良い宅配業者はどこですか?また費用は、...

eba********さん

2019/5/2408:00:03

アメリカに自転車を送るのに、おすすめの良い宅配業者はどこですか?また費用は、どれぐらいかかるでしょうか?

送るのは、ロードレーサーで、ペダル、ハンドル、前輪を外して、自転車メーカーの段ボール箱で発送する予定です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/5/2411:00:29

日本から外国(USA)にロードバイクを輸送するにはEMSが便利です。

EMSは国際スピード郵便(Express Mail Service)という郵便局の郵送サービスで、世界120ヵ国へ荷物を送ることができます。

https://www.post.japanpost.jp/int/index.html

集荷も行っていることから自宅で梱包した自転車を無料で集荷に来てくれるという容易さは、大きくて重い自転車用段ボールを送る側としては嬉しいところです。

料金は日本のどこからアメリカの何州に送るのかによって多少違いますが、例えば東京からカリフォルニアに送る場合、約31000円ほどで2〜3日で届きます。

ただしアメリカに送る時に注意が必要なのはEMSの場合、最長辺の長さが1.5m以内、そしてそれと胴回りの長さを足した合計が2.75m以内 重量30kgまでで、
一般的な縦+横+奥行という形ではなく、最長辺+胴回りという形をEMSは採用しているので、この点は注意しましょう。

大きさや費用の面で問題があれば郵便局の通常の船便を利用すれば12000円程(約2か月)、SAL便23000円程(2週間前後)で送ることができ、サイズの制限もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる